≫ EDIT



web拍手
| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

*題名のない物語*

遅い正月のご挨拶からご無沙汰しております。ゆうです。

もう夏も過ぎて秋の匂いがしてきましたが、みなさんお元気でしょうか?

ブログ開設当時に比べるとめっきり更新しなくなってしまった当ブログですが
いつからそうなったんだ? と思い返したところ、たぶんTwitterを始めたときあたりからだとなんとなく思いました。
Twitterという、その場で思ったことを呟ける場で妄想を吐き出しちゃうから
ブログでわざわざ記事をかかなくなってしまうんですよねw
(ブログ友達の皆様とはフォローしあってますし、ツイッターと同じ話をブログで改めて書くのもwみたいな・・・)

ぃゃ、でも小説完結してないし・・・。
もう続きを読まれなくなったとしても、途中で自然消滅させてしまっては
よくない気がしている今日この頃です。。。(と思いながら更新出来てないのが当ブログですwwww)



さてさて!
実は某雑誌に投稿しようと思ってキャラクターを考えていました。

2014090718492698c.jpg

正面顔しか描いてないんですがwwwww

社交世界の黒さに嫌気がさしてる中層貴族の三女の女の子・セシリアと、
捨てられて路頭に倒れていたところを盗賊に拾われた青年・ジャックの設定です。
政略結婚のために名高い貴族のエロオヤジと結婚させられそうになったときセシリアの家に
たまたま屋敷に金目のモノ目的で盗みに入ったジャックだったが
「お願い!私のことも盗んで!」となり───
髪が長いのは高貴な証だからと髪もバッサリと切って男の子としてジャックについていく。
しかし翌日から娘や若い嫁が誘拐されたと大騒ぎになり、、、

という設定!!!(笑)

以下、一枚絵にそこまで物語考えなくてもいいだろうwww
とか思いながら、妄想したお話です。

≫ Read More


web拍手
| ひとりごと | 20:20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

2014年

2014年賀
※クリックで拡大します

何か月ぶりでしょうか・・・。

ご無沙汰しておりました。神楽崎ゆうです。

1年以上の放置は免れましたが、久しぶりの更新がイラストです。
小説こそはもう年単位で放置な気がします。。。

去年は1年を通して自分に余裕がなく、平日休日ともに
パソコンの前になかなかいれない状態でした。
案の定、年賀状に向けて描いていたこのイラストも
寒中見舞いにすら遅刻です。(でも年賀状くださった方々にはやっとこさ送りました・・・)


今年こそは小説を更新・・・いや、完結させたいです!

また去年冬から透明水彩のカルチャー教室に通い始めました。
今の自分の絵を、いい意味でもっと変えていきたいです。


また更新が滞ること多いと思いますが、細々とでも続けていこうと思います。


今年も宜しくお願いします。


2014年 神楽崎ゆう

web拍手
| イラスト | 01:54 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

『 NO.6 beyond 』(あさのあつこ/著)

NO.6〔ナンバーシックス〕 beyond (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕 beyond (YA!ENTERTAINMENT)
(2012/11/22)
あさの あつこ

商品詳細を見る

管理人評価:★★★


【あらすじ】
フジテレビ「ノイタミナ」にてアニメ化、そしてシリーズ累計100万部突破した近未来スペクタクル巨編『NO.6』。
今回、9巻で惜しまれつつ完結したストーリーに、驚きの“外伝”が登場!

西ブロックに稀な、春の日のような穏やかな一日。NO.6崩壊後にNO.6に留まった紫苑。
風のようにさすらうネズミ。そして、紫苑の父の秘密―。惜しまれつつ完結した物語に、さらなる命を与え、それぞれの生の一瞬を、鮮やかに切り取る。

多数の完結を惜しむ声に、著者のあさのさんは「外伝を書きます!」と宣言。著者自身、愛情を覚えながら、完全にはつかみきれない魅力と複雑さを持つネズミと紫苑に、さらなる命を与えることに、意欲を燃やしています。
ネズミと紫苑、本編では触れられなかったそれぞれの生の一瞬を切り取り、彼らの秘密に迫ります。


イヌカシとネズミの出逢い、
ネズミの過去、
そして紫苑とネズミのその後───

≫ Read More

web拍手
| 読本れびゅー | 01:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

『 ゴーストハント⑦ 扉を開けて 』(小野 不由美/著)

ゴーストハント 7 扉を開けて (幽BOOKS)ゴーストハント 7 扉を開けて (幽BOOKS)
(2011/11/18)
小野不由美

商品詳細を見る

管理人評価:★★★☆

【あらすじ】
能登の事件の後、東京への帰路についた一行は、道に迷ってダム湖畔のキャンプ場にたどり着いてしまう。ナルの突然のSPR解散宣言に戸惑う麻衣たちは、急遽、湖畔のバンガローに滞在することに。そこへ舞い込んだ、廃校になった小学校の調査依頼。幽霊が出るという校舎には、恐るべき罠が仕掛けられていた。すべての謎が明らかにされる最終巻。驚愕の真実とは!?



ついにゴーストハントシリーズ完結!!!!!

謎だらけだったナルの正体やその行動の意味とは───

≫ Read More

web拍手
| 読本れびゅー | 20:45 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

ベース・・・!

img033.jpg
神崎優くんバンドやってて、ベースとかやってそうだよね!

っていう妄想のもと描いちゃいましたwwww

なのにこれ持ち方が完璧ギターだよな…(かろうじて4弦だけどww)
ベース持ったことないのに描こうとしたのが無茶でした。
そもそも楽器って描くの難しいよお~ヽ(д`ヽ)


汗ばんで首筋に襟足の髪が張り付く感じっていいよね
ってその萌ポイント言いたかっただけなんでsry


途中飽きたんで落書きのままぁ~~

web拍手
| イラスト | 22:32 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

