| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



web拍手
| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

*題名のない物語*

遅い正月のご挨拶からご無沙汰しております。ゆうです。

もう夏も過ぎて秋の匂いがしてきましたが、みなさんお元気でしょうか?

ブログ開設当時に比べるとめっきり更新しなくなってしまった当ブログですが
いつからそうなったんだ? と思い返したところ、たぶんTwitterを始めたときあたりからだとなんとなく思いました。
Twitterという、その場で思ったことを呟ける場で妄想を吐き出しちゃうから
ブログでわざわざ記事をかかなくなってしまうんですよねw
(ブログ友達の皆様とはフォローしあってますし、ツイッターと同じ話をブログで改めて書くのもwみたいな・・・)

ぃゃ、でも小説完結してないし・・・。
もう続きを読まれなくなったとしても、途中で自然消滅させてしまっては
よくない気がしている今日この頃です。。。(と思いながら更新出来てないのが当ブログですwwww)



さてさて!
実は某雑誌に投稿しようと思ってキャラクターを考えていました。

2014090718492698c.jpg

正面顔しか描いてないんですがwwwww

社交世界の黒さに嫌気がさしてる中層貴族の三女の女の子・セシリアと、
捨てられて路頭に倒れていたところを盗賊に拾われた青年・ジャックの設定です。
政略結婚のために名高い貴族のエロオヤジと結婚させられそうになったときセシリアの家に
たまたま屋敷に金目のモノ目的で盗みに入ったジャックだったが
「お願い!私のことも盗んで!」となり───
髪が長いのは高貴な証だからと髪もバッサリと切って男の子としてジャックについていく。
しかし翌日から娘や若い嫁が誘拐されたと大騒ぎになり、、、

という設定!!!(笑)

以下、一枚絵にそこまで物語考えなくてもいいだろうwww
とか思いながら、妄想したお話です。

≫ Read More


web拍手
| ひとりごと | 20:20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

独りごと。。。。

お久しぶりです。そしてご無沙汰しております。

最近・・・というよりだいぶ前から小説を更新しなくなっちゃって
これじゃ駄目だなぁ~なんて思いつつ。
結局更新できてないですね(;´д`)ゞ

言いたいことはすべてツイッターに・・・
その手軽さと即時性もあって尚更ブログがおざなりになってます。

リアル日常も(知ってる方もいると思いますが)忙しくなってきて。
でも忙しい、っていっても小説も更新できないほどじゃないんですよね。
時間の使い方とキモチの持ち上げ方が下手なのです。
「忙しい」を口癖にダラダラ過ごしているようで、そんな自分をどうにかしなければ
と4月の新年度早々思いました。



『この月明かり~』を早く終わらせたいんだけど、絵がなかなか描けなくて!
(どうして1話1絵なんてしちゃったんだろ・・・でもなんか今更その思いを変更するのも悔やまれて)

でも『Children』は更新していきたいな、って。
無駄に夜更かししているなら彼らの人生を動かさなければならない、と思っています。


新年度も宜しくお願い致します。



web拍手
| ひとりごと | 07:04 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

新年改めて、バナーつくりました!

b01.gif
http://blog-imgs-26.fc2.com/b/o/o/bookn/b01.gif

ファイルを上書きすれば、以前のバナーの画像が変わるはずだったのに
わたしが一度ファイルを消去してしまったばっかりに・・・・
画像URLが変わってしまいました!本当に申し訳ない!!
(きっと壊れて表示されなくなってると思います…)

お手数ですが、画像表示されなくなってしまったという方は
良ければ再度画像URLの書き換えをお願いしますm(_ _)m



・・・にしても自分はなぜgif保存方法にしてしまったのだろうか。
いつもjpg保存だから変換にかなり手間取りました!w



▼ ぽちっと宜しくお願いします★

web拍手
| ひとりごと | 21:49 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

質問あれば是非!

恋、コイの最終話を8月中に・・・って中旬から書きはじめていたのに
未だに完成せず、結局9月も2週目に入りました・・・・。

みなさん、お久しぶりデス ノシ

台風のせいで洪水や氾濫、土砂災害・・・・すごい光景がテレビに映し出されていましたが
みなさんは大丈夫だったでしょうか?
三重県はすごい被害で・・・わたしのおじいちゃんおばあちゃんが三重に住んでるので
ちょっと心配でした。(地域が違ったから大丈夫みたいでしたが)


さてさて、ツイッターで秘かなブーム(?)になってる
「ザ・インタビューズ」というものに自分も登録してみました!
他の方のインタビュー回答を読みたいがために登録してみただけなんだけど^^^^

でも、真面目な質問でも「好きな食べ物は?」的なしがない質問でも
何かありましたら是非カキコしてくださいな♪
↓  ↓  ↓  ↓
http://theinterviews.jp/you-518/interview


原稿が終わンねえよ_| ̄|○

それまでこっちのブログは更新疎かにありそうですが(ノ∀`)<ぇ?いつものこと?ww



ではでは ノシ

web拍手
| ひとりごと | 14:20 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設5周年 、 そして

久しぶりのひとりごと更新でございます!!

暑い日が続きますが、みんな夏バテなんかしてませんか?
7月上旬はなんともうだる暑さで「え、これがまだ8月9月と続くの・・・!?」って絶望してたけど
最近は・・・・意外と涼しくて何よりです。
夏っぽくはないかもだけど、こんな過ごしやすい日が続いてくれますよぉ~に><

節電で夏冷房つけれない?ヤバイの?って不安だったけど
案外大丈夫そうで^^^^
原子力だからCO2問題には関係ないかもしれないけど、地球未来のエコには
これぐらいの強制度があってちょうど良かったのかもしれない・・・・と。
不謹慎ながらに思っていたりします。。。
人間、「節電でもなんでもやらなきゃヤバイ」って切羽詰らないと本領は発揮しない、と。
歴史を勉強してると思ったりします。 そしてレポート提出前の自分を思うとネ^^^^


さてさて、日本人は話の話題がないととりあえず天気の話をし出すといいますがwwww

このブログが今年で5周年を迎えます!!!


うわ~~い  \ ドンドン パフパフ /

正確には2006年6月7日が初記事だったので
1ヶ月前・・・・・ちょっと過ぎてしまったのですが(´∀`)

思い返せば5年前からChildrenを書いていたり、いろんな人と巡り合っては去っていき・・・・
小説ブログって(というよりブログ自体が)基本、自己満足みたいなものなので
毎日更新していた方もいつの間にか「このページは見つかりません」となっていることが多いと思います。

私が開設当初頻繁にブログにお邪魔していた人も今は全然だったり、
けど逆に最近になって新しく知り合った方もたくさんいます。

コミュニティから辿って覗きにきてくださる方も増えていて嬉しい限りです(*´◡`*)
思えば、FC2ブログにコミュのサービスが始まる前からやってたんだよねwww
まさか3000人以上の方がコミュ参加してくださるとは・・・・当時は全然思ってもいませんでした。
ありがたい限りです(つд⊂)

でも更新は本当にちょくちょくだけど、5年も続けてこれてるのは
コメントいただけるおかげで・・・!(本当に本当に!!) わたしには大きな励みになっています。

あと「頑張りすぎず、怠りすぎず」がいいのかな、って^^^^



ということで5周年っていっても何もやってないんだけどさ^^^^
今年中は・・・・って長い目で見て、記念イラストでも描きたいです!!!

祝小説も書けるといいんだけど・・・・・・・・とりあえず恋コイが終わってからですかねw


わ、わわたしに5周年記念で物語を書いてくれたっていいんだからなッ

(スイマセンちょっと言ってみただけです)




今までありがとうございました。

そしてこれからも宜しくお願い致します。

web拍手
| ひとりごと | 02:46 | comments:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

