| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



web拍手
| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【春企画】 Blue×Spring 【お題物語】

青春(せいしゅん)とは、季節の「」を示す言葉である。
古代中国の五行思想では、「春」には「青」が当てられる。同様に、「夏」を「赤」、「秋」を「白」、「冬」を「玄(黒)」に当て、それぞれ「青春(せいしゅん)」、「朱夏(しゅか)」、「白秋(はくしゅう)」、「玄冬(げんとう)」という。これらは季節を表す言葉であり、これが転じて、日本では特に「青春」について人生における若く未熟で、しかしながら元気で力に溢れた時代を指すようになった。(Wikipediaより)


ということで、お待たせしました!!!
管理人主催でコミュニティ第2弾!!【企画物語】(お題小説)をやろうと思います♪




● テーマ ●
 「 別れ 」「 出逢い 」

※「別れ」「出逢い(出会い)」にちなんだ作品を書いてください。
今回はテーマが2つあります。「別れ」や「出逢い」(どちらかひとつ)のテーマ設定でも良いし、2つ両方の内容が入っていても構いません。


● 募集期間 ●
3月5日 ~ 5月5日 (GW最終日まで)

3月から卒業式の季節になりました。旅立ちと一緒に多くの「別れ」があります。
またそれと同時に4月、新たな出逢いも待っているはずです。
ということで今回は2つのテーマを設けさせていただきました。
(そして執筆猶予として投稿期間にGWを入れさせていただきましたw)


● 対象作品 ●
「別れ」「出逢い」(片方、または両方)の内容が入っている作品
・小説 (1話完結、連作もの)
・詩
・短歌・俳句
・歌詞

※「第2章」「5話」など連載しているものの途中1話だけでも構いません。
※期間中に執筆した作品が望ましいですが、1年前までに載せた作品ならOK。
※ひとり何作品あげてもOK!


● 書き込み事項 ●
・作品タイトル
・http:// (作品をUPしたURL)
・(他、あらすじやコメントなどあれば)


● 備考 ●
前回と同じく“「別れ」「出逢い」が内容の作品”の判断基準は、あくまで執筆者の思いにゆだねます。
自分のブログ(物語)を読んでもらう機会として、どしどし参加(書き込み)してください。

(最後に管理人が全作品をまとめるかどうかは(投稿作品数によって)考えさせていただきます)


● ちょっとしたお願い ●
コミュニティ内企画ということで、コミュに参加してない方は知りえない企画になっています・・・。
なのでこの企画に少しでも興味を持たれた方、参加される方は
ぜひ企画要項をブログ記事に載せていただけると嬉しいです!
それを見てコミュを知る人や、企画を知って多くの物語が生まれることを期待しております(o^-^o)
(わたしにとってはそれが「出逢い」ですw)



多くの投稿作品をお待ちしております!!

web拍手
| お題小説 | 00:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【秋企画】 投稿作品一覧 【Autumn Story】 

お久しぶりです!!

ちょっとリアル生活のほうがドタバタしてたのですが、ひとまず一時的に落ち着いたので
遅くなりましたが、先日終了した秋企画の作品一覧をつくりました!!
ひたすらマウスとコピペの地道作業ww

作品タイトル順に並べてあります。


私はひとつひとつ確かめていないので
もし誤字脱字やリンク先の間違いなどありましたら
気兼ねなくご指摘ください。



コミュ内企画としては、春先に第2回が出来たらと計画しています^^
テーマもなんなく決まっていたりww
でもどなたかがお題小説企画やってくれないかなぁ~とひそかに期待・・・!(゚▽゚*)

≫ Read More

web拍手
| お題小説 | 01:32 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

火祭りの夜に

「物語は素晴らしい!」コミュニティ企画  「Autumn Story」お題小説

火祭りの夜に

花舞小枝の春さんとの合同作品、もうひとつの物語です。
こちらは私がイラストを描いたのに春さんが物語を付けていただきました!


以下本文です。

≫ Read More

web拍手
| お題小説 | 00:28 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

衣替えの秋 2

「物語は素晴らしい!」コミュニティ企画  「Autumn Story」お題小説

衣替えの秋s
花舞小枝の春/文章   神楽崎 ゆう/イラスト


『衣替えの秋 1』は こちら

≫ Read More

web拍手
| お題小説 | 06:48 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

衣替えの秋 1

「物語は素晴らしい!」コミュニティ企画  「Autumn Story」お題小説

衣替えの秋s

このたび、FC2ブログコミュ「物語は素晴らしい!」で企画したお題小説において
旅の空でいつか」の花舞小枝の春さんと合作させていただくことになりました!!!!!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


まず春さんが小説、私が絵を描いてお互い交換し その絵や小説を読んで、
春さんが私の絵に物語を、私が春さんの物語に絵を添えさせてもらった次第でございます!!

ということでお互いのブログで同時うpで見合いっこという約束だったのに
私がまたもや見事に2日も遅れさせてしまいましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
本当に・・・もう・・・申し訳なくてジャンピング土下座したいほどです><

2回上げさせてもらいますが
まずは春さんが書いた『衣替えの秋』に私が絵を添えさせていただきました^^
春さんの物語は登場人物たちの心情がすごく繊細に書かれていて、私の中では尊敬の域を超えたブロガー様でございます。



春さんのブログにも私が描いた絵に物語を添えていただいたものがあがっておりますので、是非見に行かれてください(●´ω`●)


交換したもうひとつの物語
『火祭りの夜に』 ⇒ 
http://atoznotabibito.blog82.fc2.com/blog-entry-90.html


お題小説「Autumn Story」企画概要
⇒ http://bookn.blog69.fc2.com/blog-entry-264.html




前振りが長くなりましたが、以下本文です。

≫ Read More

web拍手
| お題小説 | 06:40 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

