PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


web拍手
| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラクター描かせてもらいました・・・!

s3.jpg
クリック拡大

峯 晴史(みね はるひと)
種族:もれいび(人間)
性別:男
年齢:15歳
身長:170cm
体型:スリム
髪型:ショート
髪の色:ダークブラウン
目の色:茶
外見特徴:美形、目つきが優しい
一人称:俺
二人称:[苗字]呼び捨て
口調(語尾):男性C=テンション低め・渋い・おだやか(?だ、?か、?かい?)
長所(性格):正直、のんびり
短所(性格):意志が弱い、面倒くさがり
人から見た性格:天然
強み・特技:天才タイプ、なんでもできちゃう
弱み・苦手:動くこと
学科:普通科
自由設定:イケメンの自覚がないイケメン
      なんでもできるくせにやらないめんどくさがり

--------------------------------------------------------------------


オンラインRPG「らっかみ!」(http://rakkami.com/)というところで
イラストレーターの登録をしました!

オープン予定は5月中?ということでまだ開発段階みたいです^^


c.jpg
こうするとなんかの乙ゲーみたいww


▼ ポチッと、そのワンクリックが嬉しいです^^



【 誰得メイキング 】

ザザッとババッとメイキングというより制作過程を^^

s.jpg
① 下書き
実はB5の無地ルーズリーフに顔と胴体と別々に描いて、それをスキャナで取り込んでからつなげてます。 頭の大きさとか変えられるからそのほうがしっくりくる全身がつくれる気がします・・・
170㎝と長身(?)キャラなので顔をキモチちっちゃく

s1.jpg
② 線画
SAIの鉛筆で線画。

s2.jpg
③ 色分け
塗り込む前に色分け。
この作業がいちばん地味で面倒くさくて、その割にすごい時間かかる・・・
この工程なんとかしたい

s3.jpg
④ 塗り込む塗り込む・・・
だいたいは鉛筆で影+水彩で適当に濃淡な影を描きこんでて・・・
肌部分や髪の毛など3色が使われているように心がけてます。


そんな感じ\(^o^)/
関連記事

web拍手
| イラスト | 01:57 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

絵上手ぁぁあああああ!!Σ(゜Д゜*;)
服の皺になってるところとか表現できててすごいですねw
あぁ・・・こんな男の子いればなぁ~(笑)

スキャナーで撮りこんでるんですね^^)
私もスキャナー持っていることには持っているんですが・・・プリンターと一緒になっている上にPCの近くに置くスペースがないっていうね・・・はい;^^)

もっとスペースが欲しいぜ・・・!!(

失礼しましたぁ~l∀^;)ノシノシ

| フォーマンセル | 2012/05/20 11:59 | URL | ≫ EDIT

>フォーマンセルさん
今回は他の方が考えたキャラの特徴や性格が書かれた設定データを元に描いたんですけど
「やさしい目元ってなに・・・・」ってなってました(笑)
皺は結構テキトーですよ?^^^^

わたしもプリンターとスキャナの複合機ですよぉ~
足元に置いてるんですがスキャナの上が物置き化してたりホコリ溜りになってたりww
場所に困りますよね・・・・!


ぁ、わたしも相互リンクさせていただきました!!
貼っていただいてありがとうございます(*´◡`*)

| 神楽崎@管理人 | 2012/05/20 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

