| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


web拍手
| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

*題名のない物語*

遅い正月のご挨拶からご無沙汰しております。ゆうです。

もう夏も過ぎて秋の匂いがしてきましたが、みなさんお元気でしょうか?

ブログ開設当時に比べるとめっきり更新しなくなってしまった当ブログですが
いつからそうなったんだ? と思い返したところ、たぶんTwitterを始めたときあたりからだとなんとなく思いました。
Twitterという、その場で思ったことを呟ける場で妄想を吐き出しちゃうから
ブログでわざわざ記事をかかなくなってしまうんですよねw
(ブログ友達の皆様とはフォローしあってますし、ツイッターと同じ話をブログで改めて書くのもwみたいな・・・)

ぃゃ、でも小説完結してないし・・・。
もう続きを読まれなくなったとしても、途中で自然消滅させてしまっては
よくない気がしている今日この頃です。。。(と思いながら更新出来てないのが当ブログですwwww)



さてさて!
実は某雑誌に投稿しようと思ってキャラクターを考えていました。

2014090718492698c.jpg

正面顔しか描いてないんですがwwwww

社交世界の黒さに嫌気がさしてる中層貴族の三女の女の子・セシリアと、
捨てられて路頭に倒れていたところを盗賊に拾われた青年・ジャックの設定です。
政略結婚のために名高い貴族のエロオヤジと結婚させられそうになったときセシリアの家に
たまたま屋敷に金目のモノ目的で盗みに入ったジャックだったが
「お願い!私のことも盗んで!」となり───
髪が長いのは高貴な証だからと髪もバッサリと切って男の子としてジャックについていく。
しかし翌日から娘や若い嫁が誘拐されたと大騒ぎになり、、、

という設定!!!(笑)

以下、一枚絵にそこまで物語考えなくてもいいだろうwww
とか思いながら、妄想したお話です。


* * * *

時は中世、14世紀─── 
中層貴族の三女に生まれたセシリアは16歳になった。
誕生日のその日。セシリアの誕生会を、と屋敷の大広間でパーティを催してくれた父の口から思いもよらない言葉が発せられた。
「セシリア、おまえは明日からアームストロング家の嫁だ」
セシリアの顔から華やかな笑顔が一瞬で消えた。
アームストロング家・・・社交界でも有名な貴族で、セシリアの家よりも位の高い家柄だ。
本来なら中層貴族で、しかも三女であるセシリアにとってはこれほど良い縁談はないのだが・・・
「アームストロングって・・・・50過ぎのあのエロオヤジですか!!!!!」
セシリアだってあまり話したことのある人ではないが、何度か見かけたことはある。
女を両脇に抱え、いやらしい手つきで肩や腰を撫でまわしていた光景を見て、あの人にだけはダンスを申し込まれても受けはしないと思っていたほどだ。
「そのような口の利き方をするものではない。あのお方が是非セシリアを、とおっしゃったのだ。これほど良い縁談はなかろう。我がコレット家のためにも行ってはくれぬか」
「お父様・・・・・」
セシリアだってもう16歳だ。貴族の女に生まれたからには、我が家の発展のために結婚することになるだろうとわかってはいて、自分もいずれどこかの貴族の元に嫁ぐことになると覚悟はしていたつもりだったのだが・・・・
「あんまりだわ・・・」
今日の為にあつらえた綺麗なドレスの裾を握りながら、セシリアはお父様には聞こえない声で呟いた。




これ、続くのかな・・・・・wwww
関連記事

web拍手
| ひとりごと | 20:20 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

コメント
 お久しぶりです。public-enemyです。
 私も読書や映画や動画鑑賞やレビュー作成にかまけて、めっきり書けなくなりました。妄想(物語)の種は出るんですが、発芽させて成長させる前に倉庫にしまいっぱなしの状態。どうしよう。
 某作家は物語の大まかな起承転結を決めたら「一日の目標○字」と決めて、ノルマ未達成ならオールリセットするとか…。

 まあ、創作自体は日常生活の合間にできますから、無理せずに、日常生活を大事にしてください。では。

| public-enemy | 2014/09/21 07:33 | URL | ≫ EDIT

>public-enemyさん
誠にご無沙汰しておりますお久しぶりです・・・!
私は最近、読書や映画を見ることが少なくなってしまって数年前よりも世界が小さくなってしまったような気がします・・・。
そういうのは身体と心に余裕がないとダメですね^^;
本なんて特に積読状態です。
public-enemyさんの倉庫、是非発芽させてください!!

わたしの今季目標は「創作の秋」にすることですかね。笑

| 神楽崎@管理人 | 2014/09/28 23:07 | URL | ≫ EDIT

ブロとも外から失礼しますっ
ブロとも外から失礼します。僕もブログやり始めて三日坊主でツイッターにのめりこんでしまった人ですwwツイッター楽しいですよね。愚痴を吐き捨てる場所でもあるのでとても活用させてもらっています。

イラスト、素敵ですね。よかったらブロともになりたいです

| 小日向大輝 | 2014/12/24 07:09 | URL | ≫ EDIT

>小日向大輝さん
はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。

このブログ、思い返せば開設したのが2006年でして!
当時はBLOGブームでしたので、自分も流行りに乗って作った感はあったのですが
気付けは世間はTwitter、自分もしかりです。
世の中の流行に流されています。(「流行」という文字そのまんまですね^^


ブロとも大歓迎でございます!
こちらこそ、全然更新していない管理人ではございますが
それでも良ければ是非ブロとも申請ください♪

| 神楽崎@管理人 | 2015/01/04 05:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

